美容師さん。vol.0

突然ですが …


今の担当美容師さんになって約2年経ちました。

担当さんは、美容室を変えて初めて来店した時
最初に担当してくれた方。

基本指名しない派 (謎に) だったので
2回目同じ美容室に行った時
もちろん違う方が担当してくださいました。

その時、個人的にシャンプーの仕方が苦手だった為
再度来店して以降、ずっと今の担当さん …
(ここでは美容師Bさんとします) に
担当していただいています。


Bさんは、とても素直な印象。ちなみに男性です。
歳は10個くらい上でしょうか … 。あやふや。


おそらく、人に良く見られたくて嫌われたくなくて
やや猫被りな私とは違って
はっきり感想を述べてくれる方です。

だからこそなのか。めちゃくちゃ仕事の話をします。

社会人の先輩ということもあるのかと思いますが
すごく話してしまいます。


Bさんから学んだことってきっと多くて。

話す度、新しい発見があるなぁと思います。


元々、高校までの学生時代 ハッキリ言って
黒歴史な私が、美容室でお喋りしたり
自分のこと話したりなんてちょっとびっくりです。

地元から出てきてから変わりました。


そんなBさんから学んだり感じたことを
vol.を重ねながら綴っていきたいと思います。


今日のところはここまで。

… 明日も早出なので寝ます😪 ぐっない


▽ 閲覧ありがとうございました